koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

映画「私をくいとめて」を観てきました。

先日12月18日から公開されている、のん主演「私をくいとめて」を観てきました。

kuitomete.jp

舞台挨拶のある回は一瞬でなくなりました(T_T)(どうやって取るのだろう???)が、その後の回を観に行きました。

場所はもはや、のん映画の聖地感もあるテアトル新宿です。

私の回もほぼ満席でした。

私の感想の駄文を書いても仕方ないのでテアトル新宿の様子です。

テアトル新宿とその入口です

  • 途中には撮影不可の映画のシーンのパネルもありました。

f:id:koleben:20201220192713j:plain

f:id:koleben:20201220192717j:plain

f:id:koleben:20201220192720j:plain

f:id:koleben:20201220192814j:plain

f:id:koleben:20201220192810j:plain

サインポスター

池袋でも本作は上映してますが、こういうのも見たかったのです。

f:id:koleben:20201220192724j:plain

サインのアップ

f:id:koleben:20201220192729j:plain

サインは星屑の町の時とほぼ同じでした。

koleben.hatenablog.com

おひとりさま神社w

おみくじもひけますよ

f:id:koleben:20201220192734j:plain

f:id:koleben:20201220192737j:plain

中吉でした

f:id:koleben:20201220192741j:plain

東京国際映画祭のトロフィーも展示してあります。

f:id:koleben:20201220192744j:plain

あなたはどのおひとりさま?チャートもありました。

私はオレンジのみつ子タイプでした。

f:id:koleben:20201220192749j:plain

星の子のポスターも

芦田愛菜ちゃんの星の子も上映中です!直筆サインポスターがありました。

f:id:koleben:20201220192801j:plain

サインのアップ、結構かわいいサインなんですね

f:id:koleben:20201220192805j:plain

hoshi-no-ko.jp

映画の感想

...は、私の駄文を書いてもしかたないですがとても良かったですよ。

スクリーンで観る橋本愛はやっぱりとてつもなく整った美人で綺麗だし、のんの演技とその瞳に吸い込まれました。

あと女性の観客も多かったんですが、勝手にふるえてろ綿矢りさ&大九監督作品であるとか、林遣都が出演しているとかもあるんでしょうね?イケメンなのに朴訥な演技が上手いですよね。

あ、あと予告編の時点で脳内相談役Aは中村倫也だということはわかりましたが、Aの実体化版には「そっちのトモヤか〜〜い」とのけぞりましたw

パンフは上映前に購入したんですが、読まないで鑑賞したので観たときは驚きました。でも中村倫也にあの波打ちの演技は合わないかなw