koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

2008-01-01から1年間の記事一覧

BRiGHTで取り扱い開始してました。

気になるバイク、ER-6fですが、BRiGHTで09モデルの取り扱い開始してました。 奥さん用のバイクとしていいよなぁ、という理由で自分が欲しい今日この頃。ただ、都内なのにすでに3台置いているので置き場が無い…

MSLプレリュード が無くなってた…

近所にMSLプレリュードというカワサキ正規代理店があったんですが、通勤経路とは違うので普段は店の前は通りません。 今日たまたま店の前を通ったら「ん?」バイクの倉庫につかってた店ががらんどうです。店の前にいったらがーん…、看板も何もすべてなくなっ…

K1300 奪い合い?

いま日本でKZ1300乗りはどのくらいいるんでしょう? いま、つけているタロッティのバックステップはクラックが入っているので 交換したいんですが、 ヤフオクで時々出品されるのは結構な人数で競い合われます。 Z13オーナーズクラブは180名弱なんですよね。…

ツールキャビネット

いままで、工具箱やら工具袋に分散していた工具や部品などを整理しようとツールキャビネットを購入しました! 近所にワールドインポートツールスというショップがあるんですが、そのセールのチラシも大きなきっかけです。 まだ設置しただけで工具はいれてな…

Safety Summer Hokkaido 2008 フラッグ当選

いわゆるホクレンフラッグです。 今年からGSではもらえずスタンプラリーの景品ということになったんですが、見事(?)にあたりました。 Safety Summer Hokkaido 2008 …まぁいいんだけどツーリング中にあるから意味があるんだけどな…

本体アンテナ一体型 ETC

高速道路ツーリングにいくとだんだん増えてきましたね。 二輪ETC・・・ ちょっと気になるなぁ、あまり使わないんだけど。 で、取り付けが電源周りだけでよくなった本体アンテナ一体型ETCが発表されたようです。バイクも初期費が1万弱になればいいんだ…

カワサキコーヒーブレイクミーティングin静岡

行ってきました!快晴! 顔がやけました… 台数もかなり集まったようですが、何台くらいあつまったんだろう…? 静岡 KCBM 静岡KCBM2008 自分のほかにセンサンは3台ほど見つけました、オーナーさんには会えませんでした。(自分も出歩いてる訳ですが)

パンク修理キット

ツーリングの前日に自宅で何気なくタイヤチェックしたところクギが斜めに刺さっていました。 元々持っていたパンク修理キット を持っていたのでパンク修理をしました。 説明書にも書いてある通り、注意してゴムプラグも斜めに刺して修理しましたが斜めになっ…

箱根ツーリング

日帰りで、箱根ツーリングへ行ってきました。 東京〜[東名]〜厚木〜[小田原厚木道路]〜小田原 小田原〜[TOYOTIREターンパイク]〜大観山〜芦ノ湖 芦ノ湖〜[芦ノ湖スカイライン]〜湖尻峠 ※ここから、大湧谷に行こうとしてたんですが鬼のような渋滞の為、また戻…

【インターモト08】カワサキ、Ninja ZX-6R の新型などを出展

川崎重工は、10月8日からドイツ・ケルン市で開催される「インターモト2008」に、欧州向け2009年ニューモデル8機種、市販予定車1機種の計9機種を出展する。 今回、海外市場で人気の高い中排気量クラスのスーパースポーツモデルのニューモデルとして、全面改良…

Amazon CITIカード終了のおしらせ:注意

Amazon CITIカード終了のおしらせがきました。 カードの有効期限ではなく、今年中には使えなくなるとの事。 CITI側の金融危機か??? で、注意しなくてはならないのはほっとくとカード終了ではなく、 年会費有料のCITIカードになるということ。こんなんあり…

MacBookのパームレストが割れた。その3>いろいろ新品に

予約して、本日の昼にアップルストア銀座でMacBookを出してきました。 3〜4日で修理完了予定の事。修理完了したらメールしてくれるように依頼。 ・・・ 夕方になって、「修理完了のおしらせ〜」メールが来て「は?」と思って電話したがつながりませんでし…

MacBookのパームレストが割れた。その2>ジーニアスバーに行ってきた。

職場の近くのアップルストアのジーニアスバーにいって聞いてきました。(いきなりマシンを持ってくのはNGだった時にやだったので) で、結論から言うと保証期間を問わず無償交換とのこと。 3〜4日かかるというので来週月曜日に持ってくことにしました。

MacBookのパームレストが割れた。

MacBookのパームレストの縁(ふち)部分がペリッっという感じで割れてしまいました。 なんで、こんなところが??と思ってましたが実は結構発生しているようです。 Appleが無償修理するという話も?

草津・奥只見ツーリング

週末に練馬>沼田>草津>志賀>小出>奥只見>尾瀬>田島>白河>練馬のツーリングに行ってきました。 とりあえずのツーリング行程です。 草津・奥只見ツーリング行程 レポートは後日…

KZ1300 ウインカーの電源ラインちょっと修正

ウインカーの動作がいまいちだよなぁと常々おもっていたんですが、ツーリグに前の整備ということで調べてみました。 いつものことなんですが、ハンドルのメインスイッチを経由しているため電源ロスが大きいので直接バッテリーの+から取ってくるようにしまし…

再販

再販してたのを知らなかった。 STAR WARS インタラクティブ R2-D2 [スター・ウォーズ]

仮想化

VirtualRD for Win on Mac by VMWare スターゲイト連続放送でRDのディスクが逼迫してきました。 DVDに焼くのもアレなので、VirtualRDでコピー。 Macでもネイティブに動くRDService等がありますが、これは RDに書き戻すことができます。 VirtualRDはWin…

2008北海道ツーリングをアップ

先月行った北海道ツーリングの模様をアップしました。 こちらに書いてます hokkaido touring 2008

J-FORCE3 にKTELを移植(困った!)

J-FORCE3 に SZ-Ram2に付いていたKTELを移植しました。 メットの構造が昔とくらべて複雑になっているので付けるのには かなり難儀しました、さらに・・・(最後に続く) SZ-Ram2とJ-FORCE3 J-FORCE3 ボリューム穴 J-FORCE3 6.3mmまで広げます。 J-FORCE3 ス…

J-FORCE III を購入!

バイクに乗り始めて以来ず〜っとアライでしたが、今回初めて 昭栄のメットを買ってみました。 #RAM3と随分迷いました。 昭栄メットってワンタッチだけかとおもってたらDリングでした。 個人的にはDリングのほうが好きです。 jforce3 まだ30分程度し…

Google Street View

IT

Google Street View 日本でも始まりましたね。 確認したところ、やっぱり・・・ 家のバイクが思いっきり写ってます。 防犯上すかさず削除依頼しておきました。 ちなみに丸1日後に確認したところ、画像は削除されてました。 これってもし盗難に遭って犯人が…

KZ1300 LEDウインカ(テール)

クラウザーK2のリヤステー、金具も引き抜けます。 15Vのスイッチング電源だけだと出力が実際と違うので可変電源もついでに購入しました。(1000円)パーツも少ないので簡単にできます。 ウインカはステー側ではなくライトカバー側に固定する事にしまし…

車検>スーパービバホーム>アキバ

北海道から帰ってきたこの時期がセンサンの車検時期になります。 友人の自動車工場で車検を受けるんだけど練馬から東雲の工場まで猛暑の中走るのが一番きついです… で、無事車検終了後、豊洲のスーパービバホームに立寄り。 都内にはなかなか無い規模の材料…

北海道から帰ってきました。

全行程です。 GPSの履歴は GPS Logger : WBT-201 で取得しました。

途中ふっとびましたが、

美幌〜かいようだい〜川湯温泉 川湯温泉〜根室納沙布〜厚岸〜釧路 釧路〜士幌〜ナイタイ〜鹿追〜帯広

美幌

霧です

宗谷岬

宗谷岬

ノシャップ

ノシャップ

えびたこ

苫前です えびタコ餃子