koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBookのパームレストが割れた。その3>いろいろ新品に

予約して、本日の昼にアップルストア銀座でMacBookを出してきました。 3〜4日で修理完了予定の事。修理完了したらメールしてくれるように依頼。 ・・・ 夕方になって、「修理完了のおしらせ〜」メールが来て「は?」と思って電話したがつながりませんでし…

MacBookのパームレストが割れた。その2>ジーニアスバーに行ってきた。

職場の近くのアップルストアのジーニアスバーにいって聞いてきました。(いきなりマシンを持ってくのはNGだった時にやだったので) で、結論から言うと保証期間を問わず無償交換とのこと。 3〜4日かかるというので来週月曜日に持ってくことにしました。

MacBookのパームレストが割れた。

MacBookのパームレストの縁(ふち)部分がペリッっという感じで割れてしまいました。 なんで、こんなところが??と思ってましたが実は結構発生しているようです。 Appleが無償修理するという話も?

草津・奥只見ツーリング

週末に練馬>沼田>草津>志賀>小出>奥只見>尾瀬>田島>白河>練馬のツーリングに行ってきました。 とりあえずのツーリング行程です。 草津・奥只見ツーリング行程 レポートは後日…

KZ1300 ウインカーの電源ラインちょっと修正

ウインカーの動作がいまいちだよなぁと常々おもっていたんですが、ツーリグに前の整備ということで調べてみました。 いつものことなんですが、ハンドルのメインスイッチを経由しているため電源ロスが大きいので直接バッテリーの+から取ってくるようにしまし…