koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple サポートに聞いてみた。【「予約ぜんぜん取れない」iPhone電池交換プログラム終了間近で“予約難民”続出】

www.itmedia.co.jp 今年いっぱいまでの「iPhone電池交換プログラム」、私もApple サポートに対処を聞いてみました。 ニュース記事でもあるように、予約は一杯でAppleストアに行くのもままなりません。 それにまだ購入して一年も経ってないし実際バッテリーの…

上士幌まるごと見本市 2018 に行ってきました。

北海道は十勝地方の上士幌町が主催する「上士幌まるごと見本市 2018」に行ってきました。 ふるさと納税を通じてご縁のある上士幌町のイベントです。 イベントは抽選ですが、以前参加した見本市ツアー参加者は優先的に参加できました。500組1000名とのこと。 …

第三のビールは口に合わない...

プレゼントで、金麦〈濃いめのひととき〉というのが当たりました。 (画像:サントリーのサイトから引用) 私は、普段は発泡酒とか第三のビールは全く飲まず(というか晩酌しません)、飲むときはビールよりも焼酎かウイスキーです。 じゃあこんなプレゼント…

はてなブログのアクセス解析とSEO

ここのブログを始めて2ヶ月ほどになりました。 はてなブログにはアクセス解析機能があります。(でもブログ記事毎のアクセス数は集計できないんですよねー) アクセス解析機能で、どこからどんな記事にアクセスがあるのか見てみました。 Google一強... Goog…

タウンWiFiと自宅VPNでいい感じ

IT

都心ではいたるところにFreeWiFiのスポットがあふれてます、パケット消費を考えるとうまいこと使えるといいですよね。 とはいえ各サービス毎にアクセス方法がちがってたりして使い勝手はよくありません。 そんな不便さを解消するアプリで、タウンWiFiという…

【ふるさと納税】 上士幌町 返礼品がとどきました。ドリームヒル バラエティセット

最近は、総務省がいろいろ言ってるふるさと納税ですが、北海道は十勝地方の上士幌町のふるさと納税の返礼品が届きました。 私はふるさとチョイス経由で申し込んでます。 www.furusato-tax.jp 返礼品は下記のまるごと上士幌まるごと体験ツアーでもいただいた…