koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイヤレス防犯カメラシステムを導入しました。その3.1

前回のブログで樹脂ボックスは深型がいいと書きましたが、その深型にしました。 koleben.hatenablog.com これですね。 未来工業 PVKボックス 中形四角深型 ノック付き ベージュ PVK-BNJメディア: Tools & Hardware

狩猟免許を取ろうかと画策するも内容を調べて怯んでる。

■狩猟をはじめたいと思っているあなたへ マンガやエッセイなどがきっかけで、狩猟に興味を持つ人が増えています。 本書は、これから狩猟をはじめてみたいと考えている人に向けて、狩猟免許の取得法、 銃所持の許可の取り方などの制度の紹介から、猟の際の装…

ワイヤレス防犯カメラシステムを導入しました。その3

これらのつづきです。 koleben.hatenablog.com koleben.hatenablog.com 樹脂ボックスの加工をしました。

ワイヤレス防犯カメラシステムを導入しました。その2

去年の11月に購入したワイヤレス防犯カメラシステム koleben.hatenablog.com まだ設置してません... 雪解け頃の設置を目指して準備中です。

Weberフレーバーエクスペリエンスでの極ウマ料理を家のキッチンで再現してみた。

BBQ

先日、BBQグリルメーカー主催のWeberフレーバーエクスペリエンスに行ったところそこで試食した、豚の角煮が極ウマでした。 koleben.hatenablog.com そのレシピがWeberサイトに掲載されてましたので、Weberグリルではなく家のキッチンで再現を試みました。 ww…

「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」を観てきました。

「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」を観てきました。 前作の「この世界の片隅に」も観ましたので3年ぶり?でしょうか。

お正月に富士登山を決行!

すいません、富士登山ではなく富士塚登山でした...

謹賀新年

あけましておめでとうございます 今年は良い年になるでしょうか?