koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

2005-01-01から1年間の記事一覧

ガレージを整理

ガレージを整理しました。 忘却のかなたにあった、パーツやら工具がぼろぼろと・・ 整理整頓の結果、KDX125SRと、Ape50が縦一列に置けるようになりました。

KZ1300 ブレードヒューズボックス

今のバイクはブレードヒューズだよなぁ。。。 管ヒューズは劣化すると損失も大きくなるそうで。 ということで作成しました。 純正のヒューズボックス 管ヒューズです。経年劣化により、配線もかなり劣化しています。 ブレードヒューズボックス 手前が新しく…

KTEL電源レスアンプ

以前載せたPHSトランシーバ+KTELマイクですが、単4電池アンプ もなかなかよかったんですが、会社の人にコンデンサマイク入力用に PHSから供給される電力でアンプを動作させる回路を教えてもらったので さっそく作成してみました。2組作成しました。 …

KZ1300 いろいろ欲しいもの...

KZ1300はあまりアフターパーツがないんですが、 無い無いといいつつびみょーにあるんです。 ちょっと古いですがモトメンテナンス誌に載ってました。 SP-IIフルパワーキットメーカーページ KZ1300A1/A2(ガバナ加工含む、ノーマルガバナをお送り下さい…

KZ1300 クラウザートップケースをGET!

オークションでクラウザートップケースをとうとうGETしました! 北海道に行く前にGETしとけって話ですが、ようやく3点揃いました。 取り付けの図、かなり幅がコンパクトに収まっています、ただ・・(後述) なれてないだけなのか、クリアランスがない…

KZ1300 テクニタップでタイヤ交換

BT45Vの前後交換テクニタップにて 総額 25,900円ナリ

帰ってきました。

日曜日に無事かえってきました。 ちょっとおくれたら台風のためフェリーが欠航してました。

北海道ツーリング

あした7/14の深夜便で大洗〜苫小牧フェリーで 北海道です! ・・・ただ、大洗の天気予報は雨・・・

ゴーヤ

マンションのベランダでプランタ栽培のゴーヤたち。 苗一株と種からそだてました、最初は全滅かとも思いましたが、ぐんぐん成長してベランダを占領し始めてます。 ベランダを占領しているゴーヤ 結構そだってきました、もう少しで収穫かな? ちびゴーヤもい…

PHS+KTEL

私が使っている携帯電話はH”です。(AIREDGE-PHONEではありません) H”(というかPHS)にはその生い立ちよりあまり目立ってはいないのですが、トランシーバ機能というのがあります。 現在契約中+昔つかっていた白ロム機をあわせて秋葉原のウィルコムプラザ…

KZ1300 ツーリングに向けて

3番のスパークプラグが失火していたので短いタイプからすこし長いL型プラグキャップに交換したところ、きちんと6発点火するようになりました。 プラグキャップの劣化というより形状的にキチンと差し込みにくいという感じでした。(少し緩かった) ・タンク…

KTEL導入(Part2)

組上げました、コネクタの先がぶらぶらしてもいやなので、マジックテープで止めるようにしました。 スピーカもヘルメットの中でマジックテープ止めです。

スターウォーズEP3、プレミア試写会

スターウォーズのプレミア試写会に行ってきました。 有楽町の東京国際フォーラムで朝イチの会でした。私たちは7時に行列にならびましたが、既に6〜700人くらいはいたみたいでした。 アナキンのダークサイド落ちを心配していたR2 コスプレ集団、EP6…

KZ1300 ツーリングにむけて

今年の夏休みはタンデムロングツーリングにいくぞ!ということで ヤフオクで落としたパーツに付け替えました。 メインハーネスに続きリヤブレーキ&マスタとシートも交換。 リヤブレーキにはまだエアが噛んでいるのか、まだ効きが甘い。 エア抜きしなければ…

KTEL導入(Part1)

タンデムツーリングの際のライドコムが欲しいなぁと思っていたところ、会社の詳しい人の薦めもありKTELを導入してみました。 購入したのはKTELホンセット(KT129)ネットで購入(ほぼ値引きはなかった・・・)26040円でした。 到着した時の…

スターウォーズ EP3の試写券当選!!(^^)/

奥さんが当ててくれました! ダース・ベイダー誕生!!シリーズ完結!ついにすべての謎が解き明かされる ほかにも何通か応募しているので、まだまだ当たるかも!?

Intel inside

まぁこのサイトの運営にはまったく畑違いのようですが、 私はMacを使っています。 もともとNEXTSTEP for Intel ProcessorやMacOSXのときにもYellowBoxなんて話があったくらいですから、移行についてはそう驚きはないんですが。(リークされてたし) ドラ…

KZ1300 ニュートラルスイッチ交換、他

ニュートラルスイッチの交換 センサン用のニュートラルスイッチを注文しようとしたところ欠品・・・ 調べたところゼファーχ用のニュートラルスイッチが使えるようなのでこれを使ってみました。 ゼファーχ用のニュートラルスイッチです、アルミかな?13151-10…

KZ1300 ヤフオクつづき

GWも今日で終わり、今日はヤフオクで落札したリヤブレーキの 分解清掃をしてました。マスターシリンダや、ブレーキピストンの 固着もなくてまぁ、いい感じです。 あと、わたしはノーマルや純正にはこだわらないのですが、 ノーマルスタイルを保っている方も…

ヤフオク大量出品中

結構でてますなー、わたしもいくつか入札してます。

オーストリアで購入したタンクバック

オーストリア(ウィーンのほうです、南半球のラリアではありません)にいってきました。 オーストリアに一週間程いってきました。 オーストリアはドイツ語圏なのでクラウザーが多いのかと思っていたのですがGIVIばかりでした。 でもそもそものトップケー…

KZ1300 エンジンかかりました!・・メインハーネス移植完了

エンジンかかりました! 左がセンサンのリレー、右がゼファー1100のリレーです。 高さがぜんぜん違います。リレーの直径は同じなので取り付けも問題ありません。 エンジンかかったー!タイヤが回っているところ タコメータの回転数(アイドリングじゃぁ…

いよいよ高速道路二人乗り解禁!

いよいよーです!これで夫婦でタンデムツーリングもOK! ただ、センサンはまだ復旧してません。 今週セルリレーが納品されます。

KZ1300 メインハーネスの移植中・・その3

引き続きメインハーネスの移植です。 スタータリレーを注文してきました、KZ1300用ではなくゼファー1100用を注文(新しい方がいいもんね!) 電装系のチューンということで、電子シレーに変更しました。 ウインカーの点滅を確認 ハザードもOK、リレーはハザ…

KZ1300 メインハーネス移植中・・・その2

引き続きメインハーネスの移植です。 イグニッション系統が通電しないなぁーとおもってたら、スタータロックアウトSWが開放されてた。ここはSWを使わず短絡する。 なんやかんやで火花が飛ぶまでを確認、ホッ。 配線の不明点もほぼなくなった状態。(収まりは…

KZ1300 メインハーネス移植中

もう電気系統がどうにもこうにも腐って電装系がダメダメなので、オークションで手に入れたメインハーネスと交換することにしました。 メインハーネスを引きずりだしたところ。 ライト周り、なんかワッハマンの1シーンを想像してしまった。 メインハーネス以…

やったー

某試験にうかったよ。苦節7年(くらい) 技術士教科書 技術士 第一次試験問題集 基礎・適性科目パーフェクト 2018年版作者: 堀与志男出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2018/03/01メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 技術士第二次試…

ブックマーク代わりですが

サスペンションとシートの表皮があるらしい。 Rabbitのページ 部品関係のページ

KZ1300 かかりが悪いと...

萎える・・・乗りたいときに気軽に乗り出したい。 こういうのが欲しくなる。 ダイナテック DYNATEK DYNA3000 イグニッションモジュール 99年-08年 ロードスター XV1700A、XV1600A 217262 D3K7-3出版社/メーカー: DYNATEKメディア: この商品を含むブログを見…

あぁ・・・

IT

結局1月から何も書いてません・・・ このまえ車でスキーにいってぬかるみにスタックしました・・・ 普段はFRのクーペでも特に困らないけど、こんなときだけは4WDのピックアップトラックがほしくなります。