koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

全国メガネ点検DAY 眼鏡市場

URと同じテイストなCMの吉岡里帆(だがかわいい)

現在、眼鏡市場では「全国メガネ点検DAY」というのを実施中です。

www.meganeichiba.jp

鼻パッドとネジを無料で交換してくれるそうです。

他社で購入したメガネでもOKだそうですが、私はZEROGRAという眼鏡市場のフレームが気に入って3本もってますので大手を振ってメンテしてもらいました。

ただこの暑い中、このためだけに出張るのも面倒ですがiPhoneのバッテリー交換のために池袋に出かけたのでついでに寄りました。

koleben.hatenablog.com

3本のメガネのうち2本を持って行きました。ちょっとフレームが歪んでいたので調整と、鼻パッドとネジを交換してもらいました。

鼻パッドはシリコンとハードというのがありサイズも3種類選べます。もともとついていたのがシリコンのSサイズだったので、圧力を分散する(跡がつきにくい)ためということでMサイズにしてもらいました。

鼻パッドのところって汚れも落ちにくいし緑青が吹くと綺麗にならないので交換してもらってさっぱりしました。

メガネの方は行ってみてはいかがでしょう?