koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

2013-01-01から1年間の記事一覧

ER-6f ユーザー車検(2013)

超久々のユーザー車検 最近バイクに乗ってないので罪滅ぼし(?)も兼ねて久しぶりにユーザー車検をしてきました。 車検の予約もいつからかネット予約が出来るようになってました。 朝10時受付なので9:30頃に陸運局に行って書類作成を先にしました。 大して難し…

Atomic Floyd HiDefDrum AcousticSteel 3年半

Atomic Floyd HiDefDrum AcousticSteelがまた断線しました。 最後の姿はこんな感じです。 Atomic Floyd HiDefDrum AcousticSteel 約3年半ほぼ毎日つかいましたので、感想など。 悪いところ 配線がヤワイ!2010/1/31に購入したんですが、2010/10に1回目、20…

キャブレター分解清掃 ZZR-250

ケミカルをいれて様子をみましたが、結局バイク屋に分解清掃を依頼しました。 請求明細書 よんまんよんせんはっぴゃくななじゅうえん!! 結構行きましたね〜、ゴム部品はちまちました割に結構高いんです。 工賃は3時間相当ってとこですね。 整備の甲斐あっ…

ヤマハ ルーブPEAカーボンクリーナー 200ml

ZZR250のアイドリング安定のためにバイクショップでこれ買って来ました。 WAKO'Sのフュエールワンとちょっと悩んだんですが、試しにこれ買って来ました。計量カップがちょっと本格的。 ヤマハ ルーブPEAカーボンクリーナー 商品説明はこんな感じです。 エン…

ZZR-250のメンテナンス

久しく乗ってなかった奥さんのZZR-250、春に向けてエンジンでもかけとこうとエンジンをかけようとしたところ案の定かかりません。 車のバッテリーを使ってさんざんセル回したんですがダメです。プラグも被ってるのかなー…?と思い、自分では初めてプラグを外…