koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

KZ1300 パイロットスクリューのスプリング&キャブ同調

パイロットスクリューのスプリング 先週バラしてやっとわかったパイロットスクリューのスプリング欠損 中古で購入したとはいえ何年気づかずにいたんだ<自分。 で、スプリングも入手し取り付けました。 なんか毎週キャブを外してるようですが慣れて手早くな…

KZ1300 3番キャブのみ集中メンテ&疑問点

キャブメンテ 手が汚れまくってた&作業に集中してたため写真撮る余裕ありませんでした… タンク外す エアクリーナボックス外す アクセルワイヤー外す キャブを留めているバンドを緩める キャブ外す まで一気にしてキャブに残ったガソリンを排出してやっと作…

KZ1300 キャブ…3番がだめ…

センサンの3番がアイドリングではエキパイがぬるいままです。 火ではなくてキャブがおかしいぽい。 それもアイドル時が一番顕著なのでパイロット系だとおもわれます。 明日キャブ外しますが、清掃や整備した気になってもエンジンにつけないとわからないのが…

EZORIDER最強!

北海道のツーリングの際に最近バイクの陸送を利用してるんですが、 陸送の高栄運輸さんが北海道専用のEZORIDER事業部を設立されました。 その際、道東の川湯温泉に事業所を設立されたそうで通常の千歳の場合と どのくらい金額が違うのか聞いてみました。 往…

大変だった〜ZZR250のホイールベアリング交換

ZZR250の前輪のホイールベアリングの回りがごりごりしているということでホイールベアリングを交換することにしたのですが、1〜2時間くらいで終わると思ってた作業がめっさ大変なことになりました。 焼き付いて固着してたベアリング、焼けて脆くなってたス…

旧古河庭園散策

旧古河庭園を散策してきました。 旧古河庭園といえば、バラやつつじの方が有名ですが桜も少々あるので散策にいってきました。 しだれ桜から洋館 写真一覧 写真撮影は禁止だったのでありませんが、洋館の中も見学してきました(525円/人)。 自由見学ではなく…