koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本バーベキュー協会公認バーベキューインストラクターが送るバーベキュー

BBQ

タイトル長い... どんな分野でもなんちゃら協会というのがあるものでバーベキューにも日本バーベキュー協会というのがあります。 jbbqa.org 私はそこ公認のバーベキューインストラクター(初級)検定合格者でありまして(だれでも受かるw)そんなバーベキュ…

終わってみれば納得。はてなブログ無料版でGoogle Adsenseの審査を通過するためにした、ただ1つのこと。

このブログにもGoogle Adsenseをつけてみました。 タイトル下に燦然と輝くGoogle Adsenseをチェックしてみてくださいw ページビューが少ない( ; ^ ; )ブログなのでAdsenseをつけても仕方ないのですが、はてなブログでAdsenseの審査に通らず撃沈することがあ…

フィリップス製品モニターにご応募ありがとうございます セルフヘアーカッター

こんなメールが届きました。 フィリップス製品モニターにご応募ありがとうございます セルフヘアーカッター お!製品モニターに当たったか?セルフヘアカッターはこれですね。 フィリップス 電動バリカン セルフヘアーカッター 充電・交流式 QC5582/15出版社…

すぐに眠れず、寝つきが悪いのを改善する裏技(個人の見解です)

不眠はつらい 不眠はつらい 眠くなってきたなぁと思って寝床に入ると急に目が冴えて眠れない状態、こういうのも不眠というのでしょうね。 寝つきが悪いんです。

歯は大切に! 4ヶ月に1度の歯周病検診

歯は大事にしてますか?前回から4ヶ月ほど経ちましたので歯周病検診をしてもらいました。 前回の結果はこちらです。 koleben.hatenablog.com 検診とメンテナンスでしっかり1時間ほどかかりました。今回の結果はこんな感じです。

【株主優待】株主総会みやげで31スーパーチョコミント B−Rサーティワンアイスクリーム株式会社 2268

株主総会のお土産でシングルコーンチケットを使って31スーパーチョコミントをいただきました。 シングルコーンチケット

Twitterカードの仕様を理解して、はてなブログのTwitter通知の見映えを良くする。

はてなブログの予約投稿で「Twitterに投稿」機能をつかって自動ツイートした時に残念に思う時はありませんか?

【読書】本当の知性を身につけるための中国古典

本当の知性を身につけるための中国古典 孔子、武帝、曹操…… 中国古典に登場する72人に学ぶ明日への知恵 人間の悩みは何千年も同じようなもの。 中国古典には現代にも通じるアドバイスが隠れている。 思想家や文人、王や皇帝、将軍や盗賊など 中国の歴史上の…