koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

2004-01-01から1年間の記事一覧

二輪車の高速道路2人乗り、4月から解禁へ 閣議決定

いよいよ解禁はっきりしました!

GoogleのAdsenseをつけました。

IT

サイトに関係ある広告を表示する、GoogleのAdsenseですが確かにバイク関連の広告を的確に表示しています。 ValueClickのバナーも出してますが、精度が段違い。 さすがGoogle恐るべし・・・・

KZ1300 セル周りの配線を変更

セルスターター配線まわりがやっぱりくさっているため、回転がいまいちでした。 もともとアースはバッテリーアースをつけていましたが、プラス(+)のラインも総取っ替えしました。 コスト削減のためにコードはバッテリーブースターケーブル(5.5sq)を使い…

Orbit Optical

IT

トラックボール愛用中 ケンジントンのトラックボールをつかってますが、 3代目にして光学式のOrbit Opticalにしました。 ちょっとボールが流れる感もありますが、 滑らかさは随一!

KZ1300 車検通過

KZ1300の車検を通してきました。 検査自体は無事とおったんですが、 ハイワッテージバルブキットももう10年 以上つかっていたため、大分へたってきたので 「PAMS(ヘッドランプブースター) H4シングルライト対応」 を購入しました。いざ探してみると今は…

NiftyのWebサイトを解約しました。

IT

長年やってきたmember.nifty.ne.jpでしたが、ドメイン廃止 ということで正式に解約しました。(メールだけは残してある) いきなりNotFoundに・・・ Nifty

KZ1300 Y!オークションでメインハーネスゲット!

ヤフオクで1台分の部品が出てました。ここをご覧になっている 皆様の中にも落札された方がいっらしゃるのではないでしょうか? 私はメインハーネスをGETしました。最近は電気系ばかり いじっているので参考&スペアになります。

KZ1300 暑くなってきました...パテの話

暑くなって来てニーグリップすると低温火傷状態になる季節がやってきました。 どこかにVmaxとかででてるプレートとかなにか冷え冷えグッズはないものか? ちなみにシート裏とタンク裏には断熱シートを貼りまくりです。 あと、ローレプカウルが欠けているので…

KZ1300 ウインカー&セル

なんかセルが回らなくなってしまいました。(;;) リレーはカチカチいっているのでセルモータ周りの電気系か・・・ あと、ウインカーがまた点滅が青息吐息に。 以前発生した時にはアースを直接バッテーリーアースにしましたが、もう、ごっそりウインカー系…

サイトの引っ越し

IT

niftyからY!へ引っ越し作業。 めんどい・・・相互リンクの変更依頼も出さなければならないし。 niftyでも引っ越し先は用意してあったがどうせならということで、Y!に移動することに変更。追ってniftyの契約もメールだけに変更する予定。

KZ1300 LEDテールランプをとりつけました

ブレーキをかけてもニュートラルランプが減光しません、自作も考えたんですが、ココのLED(L713)が良さげだったのでポン付けですみました。 M&Hマツシマ L8183 R&W L・ビーム (12V) R&W L8183RW ライト バルブ出版社/メーカー: M&Hマツシマ(エム&エイチ マツ…