koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年の株式資産推移

私の2018年の株式の主要銘柄の推移です。 2018年の主要銘柄の推移 この銘柄は売りも買いもしてませんので、単にこの企業の株価推移です。(銘柄バレるかな?) 最高値は2018年9月で最安値は2018年12月なんですが、実は2017年9月とほぼ同じなんですよね。勝手…

40歳以上男女の過半数「自分の葬儀はしてもらいたくない」 生前整理やエンディングノート作成をしている人は少数派

news.careerconnection.jp 葬儀について親と話し合わない理由「縁起が悪い」「気分を害したくない」 しかし配偶者の葬儀をしたいかどうかについては「したい」が80.4%、親の葬儀についても「したい」が79.7%となっている。自分の葬儀はしてほしいと思わな…

マネックス証券「日経平均30,000円への道」はいずこ

日経平均30,000円への道 2017年10月27日(金)、マネックス証券は日経平均が 30,000円へと上昇する見通しを発表いたしました。 これを受け、なぜ、日経平均は30,000円へ向かうのか、 コラムや当社コメントなどをお客様へお伝えしてまいります。 info.monex.c…

セゾン 永久不滅ポイント ポイント運用、運用結果は負けまくり...orz

セゾン 永久不滅ポイント ポイント運用 成績 永久不滅ポイント 2018-12-19 現在 はい、負けまくりです。 証券会社でやってる方の本当の株式運用も9月をピークに資産溶けまくりです...orz 永久不滅ポイントも一括購入じゃなくて積み立て買い付けもできたので…

はてなキーワードのリンクを消す、JavaScriptで。

はてなブログのイラっとくるのは勝手にキーワードリンクがされることなんですよね。 Hatena Keyword PRO版なら消せるそうですが。 簡単に消す方法ないかな?とググったところCSSで消すのばかりしか見つけられませんでした。 それって、消すじゃなくて…

はてなフォトライフがSafariで見れないことがあるのはなぜ??

ブログを書く画面です。 Safari Safari Chrome Chrome このようにSafariだとはてなフォトライフの画像が見えないんですよね... 機能拡張をすべてオフにしてもダメでした。 見れる時もあるんですけど、見れない時も特にブラウザがエラーを吐くことはないです。…

安価な互換インクでも問題なかったです。

IT

我が家のプリンタはこれなんですが、 キヤノン インクジェット複合機TS6130 BLACK PIXUSTS6130BK出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2017/09/22メディア: Personal Computersこの商品を含むブログを見る インク残量が減ってきたので年賀状印刷用にインクを購…

以前のブログを統合しました。

全然書かないくせにいろんなところにブログを開設してまして、流れ流れてはてなブログに戻ってきました。 過去ブログによると、経緯はこんな感じです。 ジオログ Y!ブログ はてなダイアリー はてなブログ wordpress.com はてなブログ ← イマココ koleben.h…

【株主優待】株式会社サンリオ 8136 の株主優待が届きました

サンリオ 株式会社サンリオの株主優待が届きました。

歯は大切に! 4ヶ月に1度の歯周病検診

歯は大事にしてますか?前回から4ヶ月ほど経ちましたので歯周病検診をしてもらいました。 前回の結果はこちらです。 koleben.hatenablog.com 今回の結果はこんな感じ

【読書】太らない、疲れない「呼吸」「姿勢」「歩く」の新常識 日経おとなのOFF

太らない、疲れない「呼吸」「姿勢」「歩く」の新常識 自分のクセに気づけば直る! 「呼吸」と「姿勢」は表裏一体! まずは自分のクセの認識を ◆呼吸 浅い呼吸になっていませんか? 深い呼吸で心と体を整える王痛 無意識に行っている呼吸は、知らず知らずのうち…

発送が遅すぎじゃない?佐賀県上峰町ふるさと納税

佐賀県上峰町ふるさと納税担当からこんなメールが届きました。 ○○ 様 この度は、上峰町へ寄付を申込いただき、ありがとうございます。 お申込みいただきましたお礼の品「30年度産さがびより 15kg」につきまして、現在、11月上旬より順次発送をさせていただい…