koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無料で自宅VPNサーバ環境を構築する。その2

IT

koleben.hatenablog.com の続きです。VPNサーバ設定をします。

無料で自宅VPNサーバ環境を構築する。その1

IT

フリーWiFiって使ってますか?私は使ってません。 いろいろ危険性があるとのことですが説明はこんな感じ internet.watch.impress.co.jp …で、すこし調べたところ自宅で使っているフレッツ光のルーターにVPNサーバ機能がある機種があるそうです。 VPNサーバ機…

【読書】金持ち老後虎の巻 日経おとなのOFF2018年3月号

日経おとなのOFF 2018年 3 月号出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2018/02/06メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る 特集1 金持ち老後虎の巻 二〇一八年版 年金破綻地獄 インフレでますます年金がヤバイ !? 公的年金は破綻するの? 老後にもっとお金を…

パナソニックとフィリップスのエチケットカッター比較

エチケットカッター、別の名を鼻毛カッターです。 エチケットカッター (既婚者でも思いっきりはみ出てる人が時々いますが、配偶者は指摘しないんでしょうかね?) エチケットカッター比較 もともとナショナル(時代)の方を使ってたんですが、シェーバーや…

【読書】暗澹たる気分になるね。日経ビジネス「無定年」時代

「無定年」時代 年金激減後の働き方 年金財政は逼迫し、生計を立てるために 働き続けなければならない現実が迫る。 老後を年金だけに頼れない時代。 どう生き抜くか、これからの働き方を考える。 もうね、下記のように表題をなぞるだけで暗澹たる気分になり…

台風の来る日に手回し充電ライトを確認しました。

台風24号、夜中の風たるや凄かったですね 北海道だけじゃなくて北関東あたりの地震も増えていて荒ぶる国に住む怖さを感じてます。 台風24号の日は、電車は夕方にも止まるしどこかに出かけるわけにもいかないので防災グッズを確認しました。 その中に入っ…