koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【株主優待】株式会社ドトール・日レスホールディングス 3087 の株主優待が届きました

ドトール、エクセシオールカフェや星野珈琲店を運営しているドトール・日レスホールディングスから株主優待が届きました。

2020年5月のサーティーワンの日は?

2020年5月は31日があります。 そう!31日はアイスダブルが31%引きになるサーティーワンの日ですね!

花粉用マスクの需給も改善?

常用してる花粉対応のマスクが届きました。 価格もそこそこなのと配送料などもあるので毎年まとめ買いしてるんですが、備蓄在庫がまだあったので買うタイミングを逃してる間に新型コロナウイルス騒動が!

特別定額給付金の案内が届いた

届きました。 kyufukin.soumu.go.jp

歯は大切に! 5ヶ月ぶりの歯周病検診 う〜ん

歯は大事にしてますか?前回の検診から4ヶ月ではなく5ヶ月ぶりの歯周病検診をしてもらいました。 前回の結果はこちらです。 koleben.hatenablog.com 本来は一ヶ月前にする予定だったんですが新型コロナウイルスの緊急事態宣言を受けてメンテナンスはキャン…

ワクチンも打ったことないのにインフルエンザにかかった記憶がない

最近はTVや新聞なども連日新型コロナウイルスのことばかりですね。 規制解除のニュースがでてましたが、ワクチンも免疫もない状態では接触が増えたらそのまま感染者はまた増えるんじゃないのかな?気をつければそうでもないんですかね? 新型とはいえ要はコ…

新型コロナウイルスは老舗のお菓子屋さんにも影響

福島の銘菓、薄皮饅頭で有名な柏屋さんから封書が届きました。 重要なお知らせ? www.usukawa.co.jp なに??

自動車文化を守れ!! 13年超車の重課税に反対せよ!!!

💢💢💢💢 許すまじ 💢💢💢💢 毎年この時期は怒りがおさまりません。 自動車税だけでなくバイクの軽自動車税も来てますので。

株主総会のおみやげ...ドトール・日レスホールディングス 3087

ドトール・日レスホールディングスの株主総会の案内状が届きました。 ん?

スマリボックス?

在宅勤務になりめっきり外出も減った今日このごろ皆様いかがお過ごしでしょうか? 在宅時の私の行動範囲にはローソンが少なくコンビニはファミリーマートがメインです。 ところがふとローソンに寄ってみると雑誌売場の横に見慣れぬ機械が? これなんでしょう…

Excelのちょっとしたコツとよく使う関数

学校なども臨時休校、事業所も閉鎖され一家揃って在宅学習や勤務している家庭も増えているのでしょうか? うちの家も夫婦揃って在宅勤務なんですが、奥さまがExcelで困ってる様を見て衝撃を受けた次第 こんな非効率な作業をさせられているのか?? 別に高度…

【ふるさと納税】 上士幌町 返礼品がとどきました。十勝もーもースイーツ

北海道は十勝地方の上士幌町のふるさと納税の返礼品が届きました。