koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

物干しハンガーが壊れた...のを直す

物干しハンガーが壊れました。

物干し竿を咥えるところがパキッと...

外しました。ぽっきり逝ってます。

外した部分です。ハンダゴテで穴をあけました。

せっかく骨部分は金属使っているのにプラ部品があると台無しですね。紫外線劣化で粉吹いてます。

ライターで軽く炙りました。回転部分はちょっと溶けちゃいましたが、艶が戻ってるのがわかるでしょうか?

100円ショップのセリアで購入してきたハンガーです。物干し竿にかけると6つのハンガーをずらしてかけられるとのことです。

一番下の輪は写真撮る前にどのくらいで曲がるかと確認したので元々はきちんとした輪になってます。

よきところで切断したところ。写真だと分かりづらいですがバリもやすりがけ済みです。

ほい、修理完了です。まだまだ使いますよ。