koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

再販

再販してたのを知らなかった。 STAR WARS インタラクティブ R2-D2 [スター・ウォーズ]

仮想化

VirtualRD for Win on Mac by VMWare スターゲイト連続放送でRDのディスクが逼迫してきました。 DVDに焼くのもアレなので、VirtualRDでコピー。 Macでもネイティブに動くRDService等がありますが、これは RDに書き戻すことができます。 VirtualRDはWin…

2008北海道ツーリングをアップ

先月行った北海道ツーリングの模様をアップしました。 こちらに書いてます hokkaido touring 2008

J-FORCE3 にKTELを移植(困った!)

J-FORCE3 に SZ-Ram2に付いていたKTELを移植しました。 メットの構造が昔とくらべて複雑になっているので付けるのには かなり難儀しました、さらに・・・(最後に続く) SZ-Ram2とJ-FORCE3 J-FORCE3 ボリューム穴 J-FORCE3 6.3mmまで広げます。 J-FORCE3 ス…

J-FORCE III を購入!

バイクに乗り始めて以来ず〜っとアライでしたが、今回初めて 昭栄のメットを買ってみました。 #RAM3と随分迷いました。 昭栄メットってワンタッチだけかとおもってたらDリングでした。 個人的にはDリングのほうが好きです。 jforce3 まだ30分程度し…

Google Street View

IT

Google Street View 日本でも始まりましたね。 確認したところ、やっぱり・・・ 家のバイクが思いっきり写ってます。 防犯上すかさず削除依頼しておきました。 ちなみに丸1日後に確認したところ、画像は削除されてました。 これってもし盗難に遭って犯人が…

KZ1300 LEDウインカ(テール)

クラウザーK2のリヤステー、金具も引き抜けます。 15Vのスイッチング電源だけだと出力が実際と違うので可変電源もついでに購入しました。(1000円)パーツも少ないので簡単にできます。 ウインカはステー側ではなくライトカバー側に固定する事にしまし…

車検>スーパービバホーム>アキバ

北海道から帰ってきたこの時期がセンサンの車検時期になります。 友人の自動車工場で車検を受けるんだけど練馬から東雲の工場まで猛暑の中走るのが一番きついです… で、無事車検終了後、豊洲のスーパービバホームに立寄り。 都内にはなかなか無い規模の材料…