koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

上士幌町の特産品「大地のコロッケ」のモニターが当たりました。

ふるさと納税でご縁のある上士幌町からこんなメールが届きました。

「かみしほろふるさとラウンジ オンラインサロン」にご参加いただいている皆さまへ

いつも上士幌町を応援いただき、誠にありがとうございます。

このたび、上士幌町の特産品「大地のコロッケ」のモニターアンケートを実施いたします。

これは申し込むしかありません!

そのあと応募者多数のため抽選ですというメールも来たんですが当選しました〜

f:id:koleben:20201219110810j:plain

f:id:koleben:20201219110814j:plain

ふるさとチョイスの返礼品にもありました。

www.furusato-tax.jp

私に届いたのは四種類のなかから二種類、インカのめざめとシャドークイーンです。

さっそく揚げてみる

映え的なものは無視w

インカのめざめ

f:id:koleben:20201219111128j:plain

シャドークイーン紫芋みたいな色です。

f:id:koleben:20201219111132j:plain

f:id:koleben:20201219111135j:plain

お味は?

両方とも美味し〜、パン粉も添加物が入っていないので云々と説明書に書いてあったんですが、普通の冷凍コロッケはパン粉に添加物って入っているものだったんだと知りました...

パン粉もサクサクです。

見た目シャドークイーンのほうがインパクト強いですが、味的には甘さも味自体も濃いインカのめざめのほうがおいしかったかな。

食感もマッシュが細かったですが、粗挽き(というの?)のほうが個人的には好きなので粗挽きバージョンも作って欲しいですね。

あと、揚げ物なんて超久しぶりです。揚げ済みでグリルやトースターでしあげるタイプにはできないのかなぁ?

ということで、上士幌町さんありがとうございました。来年もふるさと納税しますよ!