koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」を観てきました。

私は子供の時に親に連れられて「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」をリアルタイムで観たネイティブ世代です。 それもあって、スター・ウォーズシリーズだけは映画館で見てました。 今回の三部作の最終話である「スター・ウォーズ/スカイウォーカ…

Weberフレーバーエクスペリエンス

BBQ

うぇーばーふれーばーえくすぺりえんす??? ある日、ユーザー登録をしているBBQグリルメーカーのWeberからこんなメールが届きました。 ○○ ○○ 様 Weberグリルを楽しんでもらえるよう「フレーバーエクスペリエンス」(グリルレッスン)を開催することとなり…

東芝製洗濯機がいよいよ動かなくなったのでAQUAに買い替えしました。

一年ほど前から調子の悪くなった東芝製洗濯機 AW-D702VP。 夏頃は調子が戻ってたんですが、寒くなってきたからか(?)ほとんど動かなくなりました。 koleben.hatenablog.com koleben.hatenablog.com koleben.hatenablog.com リセット&再起動でしのいでたん…

【株主優待】株式会社サンリオ 8136 の株主優待が届きました

クリスマスカードと一緒に株式会社サンリオの株主優待が届きました。

フィリップス電気シェーバーの電池がまたヘタってきたので...

以前、電池がヘタッてきたフィリップスの電気シェーバーのバッテリーを交換しました。 koleben.hatenablog.com koleben.hatenablog.com 一年と少し経ったところでなんかバッテリーの消耗が早くなってきた(というか充電容量が減った?)気がします。 電池の…

歯は大切に! 4ヶ月に1度の歯周病検診 改善したでしょうか?

歯は大事にしてますか?前回から4ヶ月ほど経ちましたので歯周病検診をしてもらいました。 前回の結果はこちらです。 koleben.hatenablog.com 今回は普段のクリーニングだけです。ただちょっと気になるところがあったので相談してきてしました。

JXTG→「ENEOS」に社名変更、変遷を整理してみる。5020

www.nikkei.com JXTGがENEOSに社名を変更するそうです。ブランドを社名にするパターンですね。ネット企業ではよくあります。スタートトゥデイがZOZOとかですね。

【株主優待】サーティーワンの日じゃないけど... B−Rサーティワンアイスクリーム株式会社 2268

11月は30日までだけど 今月はサーティーワンの日がありません... でも大丈夫!株主総会のおみやげでいただいたアイスクリームプレゼント券があります!