koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Netflix 視聴感想】アナザー・ライフ - 定番のSFっぽくて好印象

アナザー・ライフ 『アナザー・ライフ』は、地球に降りた謎の宇宙船の起源や意図を探る恒星間飛行に出た宇宙飛行士たちを描く。彼らは多くの予想外の危機に見舞われる by Wikipedia よくあるSFテーマですが、どうでしょう?

WebサイトをVue Pressで再構成しました。自分のWebサイトの変遷も振り返ってみます。

IT

突然ですが、(このブログではなく)Webサイトをリニューアルしました。 といってもコンテンツ自体は変わってませんが... こんな感じです。 forcetrek.web.app

岩明 均の新刊、ヒストリエ(11)が出ますよ!

Amazonからこんなメールが届きました。

北海道旅行記 もはや移住先候補地を探す旅

早めの夏休みを取って北海道旅行に行ってきました。 毎年の夏は確実に北海道、時々冬にも北海道な私です。 旅行といいつつも移住先を探す旅と化しています。

北海道旅行記 ナニコレ?!珍百景

早めの夏休みを取って北海道旅行に行ってきました。 旅行の途中で見つけた...いや、わざわざ行ったんですが... ナニコレ?!なイロイロを紹介します。

北海道旅行記 スイーツ&ソフトクリームづくし

早めの夏休みを取って北海道旅行に行ってきました。 旅行の中でいただいたスイーツやお菓子、そして主にソフトクリームを紹介します🍦🍦🍦

北海道旅行記 これが本当の難読地名

早めの夏休みを取って北海道旅行に行ってきました。 北海道といえば難読地名クイズとかがありますよね?こういうの。 https://www.buzzfeed.com/jp/sumirenakazono/hokkaido-nandokutimeiwww.buzzfeed.com こんな簡単なのが裸足で逃げ出すような難読地名が北…

【株主優待】株式会社サンリオ 8136 の株主優待が届きました

株式会社サンリオの株主優待が届きました。

7月1日から始まったEneKey(エネキー)を入手しました。

私はサンデードライバーどころかマンスリードライバーかも怪しいのであまりガソリン関係は気にしてませんでした。 ただ、今月は車を使う機会が多い予定なのでタイミングよくデビューしたEneKey(エネキー)を近所のENEOSのガソリンスタンドで手に入れてきま…