koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルバッテリーを買うなら今しかない?!

IT

Amazonなどでモバイルバッテリーが随分安く売ってることに気がつきました。 これとか72%OFFですよ! モバイルバッテリー 10000mAh ケーブル内蔵 大容量 MFi認証 ライトニング/microUSBコネクタ付 2USBポート スマホ 充電器 コンパクトで持ち運び便利 iphone…

Video Speed ControllerでNetflixをスピーディーに楽しもう!

今回はぜんぜんスローじゃないネタです... 私はNetflixをよく観てます。NetflixはTVでも鑑賞できますが、私はほとんどmacを使っています。 その理由はこれ! Video Speed Controller です。 chrome.google.com Chromeの機能拡張で、動画のスピードを変更でき…

【読書】自衛隊防災BOOK

自衛隊防災BOOK いざというときに私たちを助けてくれる 危機管理のプロ・自衛隊のノウハウを初公開! 地震、台風、大雨、崖崩れ……。 いつどこで起こるかわからない、さまざまな大災害。 自衛隊は、いざというときに私たちを助けてくれる、 心強い危機管理のプ…

東芝製洗濯機の調子が悪いので内部を確認してみた。

洗濯機の調子が悪い 我が家の洗濯機の調子が悪いです。洗濯を始めようとするとE6系のエラーがでるようになってしまいました。 エラーが出ます...

ふるさと納税 群馬県昭和村 返礼品がとどきました。昭和村の牧場発、プレミアム乳製品詰め合わせ Cセット

奥さまが、年末に駆け込みで申し込んだふるさと納税の返礼品が届きました。 群馬県の昭和村からです。 こじゃれた箱に入ってます。 我が家はふるさとチョイス経由で申し込んでます。 www.furusato-tax.jp 返礼品は、「プレミアム乳製品詰め合わせ Cセット」…

2019年版「住みたい田舎」ランキング

2019年版「住みたい田舎」ランキング 『田舎暮らしの本』が発表する2019年版「住みたい田舎」ランキングが発表されました。 田舎暮らしの本 2019年 02 月号 [雑誌]出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2019/01/04メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る 「201…

平成最後のお正月で「卒年賀状宣言」が急増した背景

年賀状もだいぶ減ってるようですね。 gendai.ismedia.jp 私も今年の年賀状で最後にします。 (…と、今年のハガキの年賀状に書きました。)

はてなブログへの移行作業はgrepで効率的に、でも最後は手作業でぽちぽち

あけましておめでとうございます。 先日の記事にも書いたように過去ブログをはてなブログに移行しました。 koleben.hatenablog.com 画像の一部ははてなフォトライフへ移行してくれたのもあるのですが、Y!ブログやFlickrの画像は移行してくれませんでした。 …