koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SlimBlade Trackball

IT

SlimBlade Trackball 前回はSlimBlade Trackballmouseが合わなかったんだけど、(結局Orbitに戻った)今度はいい感じでつかえるかな? ケンジントン SlimBlade Trackball 72327JP出版社/メーカー: ケンジントン発売日: 2011/04/01メディア: Personal Compute…

ETC助成、二輪車は1万5750円

国土交通省は16日、ノンストップ自動料金収受システム(ETC)機器の購入費用として、1台当たり5250円(二輪車は1万5750円)の助成金を支給すると発表した。 今後2か月以内に助成制度を始める予定で、希望者が自動車用品店などの店頭で新たに…

クラフトラート豊玉がMSLピッコロに

年末に、家の近くのMSLプレリュードが(つぶれた?)なくなりましたが、 koleben.hatenablog.com 今度はやってるんだかやってないんだかわからなかった「クラフトラート豊玉」がいつの間にか無くなっていて「MSLピッコロ」という新店舗に変わってまし…

ブレーキフルード交換、3連発

先日バックステップを交換したときにやっぱりリヤブレーキがすかすか〜だったので、 雪が降りそうなこの寒空の下、リヤマスターのピストンアッシを交換して、ブレーキフルードも交換しました。 フィーリングもカチッとしてばっちりになりました。 ついでにフ…

KZ1300 バックステップ取り付け

落札したバックステップを取り付けました。 これ、本当に新規にセンサンに取り付ける人は途方にくれるのではないかなぁ? 結局リンク部分は既存の使い回しです。 ・ブレーキリンク…リンクが長過ぎ ・チェンジリンク…ケーシングと干渉します 加工 取り付け部…

KZ1300 タロッティバックステップ ヤフオク落札!

いま使っているタロッティバックステップのベースに亀裂がはいっているので、ヤフオクを物色してたんですが今回新品を落札することができました! なんか、いまつけているのより対策されている気がします。ベースも黒になってるし。だけど、仕上げの酷さはさ…

寂しすぎるラインナップ

カワサキの国内750CCのラインナップです。 カワサキモータース Motorcycle 製品ラインナップ 排気量別 ゼファーが生産終了したこともあるのですが、いくらなんでも寂しすぎないですか? 公道用ではW650しかありません… ER−6とか魅力的なマシンも…

2009!

今年もよろしくおねがいします!