koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

KZ1300 ニュートラルスイッチ交換、他

ニュートラルスイッチの交換

センサン用のニュートラルスイッチを注文しようとしたところ欠品・・・

調べたところゼファーχ用のニュートラルスイッチが使えるようなのでこれを使ってみました。

ゼファーχ用のニュートラルスイッチです、アルミかな?13151-1080で910円でした。

f:id:koleben:20181222140448j:plain

さっくり交換できました、ワッシャー(ガスケット?)は再利用です。これを外すとオイルが漏れますので、ネジ穴を指で押さえて片手でワッシャー交換して付け替えました。

f:id:koleben:20181222140451j:plain

ニュートラルランプもばっちりです。

f:id:koleben:20181222140455j:plain

センサンについていたSW、スプリングのところが全く動かなくなってました。

f:id:koleben:20181222140459j:plain

ヤフオク落札品の分解清掃

ヤフオクでシートを落札しました。十分使えるレベルでしたが、シートベースの錆びはやはりあるので、分解したところです。

内側、真ん中の穴、両サイドがやはり錆びています。

f:id:koleben:20181222140502j:plain

外側、ヘリが錆びてます。

f:id:koleben:20181222140505j:plain

ゴム、ヘリ、など完全にパーツを分解しました。

f:id:koleben:20181222140508j:plain

ベースの錆びを落として亜鉛塗装して車の下回りに使うアンダーコートをしようかな?と考え中。

シート皮を貼り直すときに三角の爪も錆びまくりなのでここもなんとかしたいな。(どうやろう?)