koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

使ってないカメラを売却、デジタルの意義って...

最近写真をとるといえばiPhoneだけでデジカメをまったく使わなくなって放置してました。

フィルムカメラも奥地にしまいこんでましたが、フィルムや現像などを考えるともう使わないよな〜とおもいつつ...ウン年も経過してます...

新宿とか池袋にいけば買取ショップがあるのはしってましたが、たまたま近所にもチェーンではない中古店があるのを見つけたのでいってみました。

査定結果はどうなるでしょう??

場所は練馬にあるきつね堂というお店です。

kitsunedou.com

デジカメ3台、フィルムコンパクト1台、フィルム一眼1台、交換レンズ2本です。

査定は... 42,000円 ... 高いのか安いのか??

というかデジタルカメラの方は査定もされず「値がつきません」とのこと...そりゃそうですね... アナログレンズはNikonは値がつくけどシグマとかはつかないそうで。 フィルム一眼は露出計が壊れててダメでした。

結局価格がついたのは純正レンズと、ライカのカメラで、ほとんどライカが占めてました。 良いものを買うとリセールも維持されるんだなぁ..と。

値がつかないものもメルカリなどで頑張れば売れるんでしょうけど送料やら手間を考えると面倒が勝ってしまい全部ひきとってもらいました。