koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

【ふるさと納税】 北海道 長沼町 返礼品がとどきました。長沼ジェラート(ゴールデンバニラ)4000ml

北海道 長沼町ふるさと納税の返礼品が届きました。

どどんとアイスクリームです!!

いわゆる業務用サイズw

ザ・アイスクリーム、ザ・バニラなアイスクリームです。

iPad miniとの比較写真です。高さもあってデカッ!

冷凍庫も空きを作っておいてはいたのですが想像よりも大きくて冷凍庫がギュウギュウです。

味はまごうことなきバニラアイスクリームです。

4リットルの総カロリーは怖くて確認できませんが幸いアイスクリームには賞味期限がないことになっているのでゆっくり食べたいと思います。

到着して早速食べましたが、ラクトアイス類と違ってやっぱり濃厚ですね。 コーヒーフロートにしたりいろいろアレンジも楽しみです。

私はふるさとチョイス経由で申し込んでます。

www.furusato-tax.jp

長沼町は札幌の隣?というか北広島市の隣になるのかな?国道274号沿いでなんどか訪れた…というか通ってたので名前は知ってました。

長沼のお店では「あいすの家」というお店でアイスをいただいたことがありますが、いま検索したところ吉祥寺にも出店してるんですね。

4リットルもあるので贅沢にも使いたいんですがこれを原料にソフトクリームは作れないのかな?