koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

新しいソニッケアーを購入

毎日活躍中の電動歯ブラシ「ソニッケアー」

カスタムのブラシを作ったり、壊れたボタンを直したりと長年使ってきましたがいよいよ動かなくなったので買い替えました。

これまでのソニッケアーの記事です。

koleben.hatenablog.com

koleben.hatenablog.com

新しいソニッケアがとどきました。

ひとまわり小さくなってました。また充電部分は同じですが、AC100VからUSBにかわってました。以前のAC100Vタイプでも充電はできました。

手触りも少し変わりましたね。

使い心地は変わらないです。

私は親知らずを抜いた以外の歯は全て残ってますので(被せ物はありますが)、このまま歯を失わずにいきたいものです。