koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

ワイヤレス防犯カメラシステムを導入しました。その2

去年の11月に購入したワイヤレス防犯カメラシステム

koleben.hatenablog.com

まだ設置してません...

雪解け頃の設置を目指して準備中です。

電気配線機器

で、冬の内に準備を進めようと年末に配電用の樹脂ボックスを注文しました。

他の小物部品も一緒に頼んだんですが、この樹脂ボックスがなかなか揃わなかったです。

f:id:koleben:20200112133712p:plain

本日やっと届きました。

このPVKボックスというのに防犯カメラのACアダプタやらを入れる予定です。

防犯カメラは4つあるんですが、設置壁に直接配線穴が開けられないところ2ヶ所用になります。

サイズは内寸からギリギリ入るサイズを注文したのでちょっと不安...入るでしょうか?

機器ははいるかな?

PVKボックスです、働き方改革の先駆者企業未来工業製です。

f:id:koleben:20200112134450j:plain

埋め込みコンセント、これをACアダプタにつなげ配線をする予定です。

f:id:koleben:20200112134455j:plain

こんな感じです。箱の内寸が、ACアダプタの幅ギリギリです。計算通り!

f:id:koleben:20200112134459j:plain

カメラはフタに穴を開けてこんな感じに取り付ける予定です。

フタには落下防止のワイヤーを付けられるようになってます、さすが気が利いてますよね。

そしてカメラの配線はそこそこ太いんですがちゃんと入るでしょうか?

f:id:koleben:20200112134502j:plain

フタを付けた体で配線を入れてみました。

結構ぎゅうぎゅうです。危なかったかも。

f:id:koleben:20200112134507j:plain

ここに配線のVVFケーブルや、PF管コネクタがつくので本当にギリギリです。

ACアダプタによってはもう一回り大きいボックスのほうがいいかもしれませんね。

春の設置に向けて準備を進めておきます。