koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

ワイヤレス防犯カメラシステムを導入しました。その3

これらのつづきです。

koleben.hatenablog.com

koleben.hatenablog.com

樹脂ボックスの加工をしました。

センター部分をケガキます。角Rなのでだいたいで。

f:id:koleben:20200119212222j:plain

ドリルとリーマにしようかとおもったらこのコネクタの直径が結構あるので、ウッドホールソーというのかな?で穴を開けました。

f:id:koleben:20200119212226j:plain

f:id:koleben:20200119212229j:plain

無事通りました。

f:id:koleben:20200119212234j:plain

取り付けの穴も開けます。

f:id:koleben:20200119212238j:plain

こんな感じ。コードを下から取り出すための切り欠きがあるのでそこを下に取り付けます。

f:id:koleben:20200119212243j:plain

ネジをつけたところ。ダブルナットにしときます。

f:id:koleben:20200119212247j:plain

ネジが長いとフタの取り付けの際に干渉するのでカットしました。

f:id:koleben:20200119212251j:plain

配線をうまくしまいこんで...

f:id:koleben:20200119212256j:plain

こんな感じです。

f:id:koleben:20200119212301j:plain

二台分作成しました。

f:id:koleben:20200119212305j:plain

いや〜、やっぱり樹脂ボックスはこの浅型じゃなくて深型のほうが良かったです。

本当にギリギリなので。

深型とか、大型のですね。

防水ボックスじゃなくていいの?ってところですが、ボックスの価格も高くなるので設置後にフタのところをコーキングする予定です。