koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

遮熱ダブルメッシュ長袖ツナギ WORKMAN

作業用のツナギを新調しました。

ワークマンの遮熱ダブルメッシュ長袖ツナギです。

workman.jp

いままでは綿のツナギを使ってたんですが、作業すると汗だくで水分でずっしり重くなってしまいます。

綿のツナギは丈夫なので何年使ってるんだろ...?う〜む、20年くらい使ってるような記憶...丈夫です。

作業場所は東京よりはだいぶ涼しいのですが、流石に日中作業をすると暑いので耐久性は不安ですが上記のメッシュタイプのツナギにしました。

購入は近所のワークマンです。

ワークマンって朝7:00から営業してるんですね、暑さを避けるために朝イチで買いに行きました。

実店舗だと在庫がないなんてことがありますが、今はオンラインで店舗在庫が確認できるんですね。ワークマンは近所に数店舗あるんですが検索したところ写真のWORKMAN Plus+の店舗に在庫アリになってました。

試着なしで買うのもリスキーなので試着したところLLサイズがぴったりでした。

メッシュで涼しげ&綿ツナギよりかなり軽いです。

懸念点は耐久性ですかねー、しばらく使ってみないとわかりませんが。

あと化学繊維なのでグラインダーなど火花が飛ぶような作業にも向かないと思います。その時は綿ツナギと併用するつもりです。

これで作業中の暑さが改善されたらいいな〜🍧