koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

【ふるさと納税】佐賀県 小城市 返礼品がとどきました。竹下製菓アイスバラエティ8箱セット

佐賀県 小城市 竹下製菓からふるさと納税返礼品が届きました。「竹下製菓アイスバラエティ8箱セット」です。

www.furusato-tax.jp

少し前の豪雨災害の被害で発送が遅れるかもというメールが来ていたんですが予定通り届きました。

返礼品の内容です。

ブラックモンブラン(60ml x 7本入り)×2箱

ミルクック(45ml x 8本入り )×2箱

トラキチ君(45ml x 8本入り)×2箱

つぶみかん(45ml x 7本入り)×2箱

合計60本

(R1年6月19日発送分より内容が変更になりました)

やっぱりここも6月で改悪されてたのか〜〜〜、もっと早めに申し込んでおけばよかった...

ただ60本あるので毎日いただいても2ヶ月は持ちますねw

実際に届いた返礼品のアイスはこんな感じです。

暑い中、クロネコヤマトさんのいつもの配達員の方が届けてくれました。ありがとうございます!

アイスだけしか入ってませんでした。小城市の案内冊子とかも同梱すればいいのにねぇ。上士幌町より洗練されてないのかもしれませんねぇ。

テンション上がる!クール宅急便ドライアイスが効いていてカチカチです。

f:id:koleben:20190907115103j:plain

ブラックモンブラン。これが一番有名ですかね?時々スーパーでも買えますよね。

関東でも売ってるのだとチョコバリに近いのかな?

f:id:koleben:20190907115110j:plain

ミルクック。これも食べたことある...かも?

f:id:koleben:20190907115114j:plain

トラキチ君。チョコバナナ味〜🍫🍌

f:id:koleben:20190907115119j:plain

つぶみかん。果汁系です。

f:id:koleben:20190907115123j:plain

これからちょっとづついただいていく予定、楽しみです!

アイス!アイス!アイス!

小城市って?

小城市の公式キャラクター「こい姫」と「ようかん右衛門」

f:id:koleben:20190907095718p:plain

「こい姫」の頭の鯉は生きてるそうですw

佐賀市の隣にあります。昔、九州ツーリングに行った際に通過はしてたかもしれません。認識がなくてすいません。ブラックモンブランに釣られましたw

豪雨被害への応援

リンクを貼っておきます。直接の寄付でもふるさと納税でも。

8月27日からの大雨により、小城市内で多くの冠水被害や土砂災害が発生しています。 小城市では全力を挙げて復旧復興に取り組んでおりますので、皆さまの温かいご支援とご協力を賜りますよう、よろしくお願いします。

www.city.ogi.lg.jp