koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

【ふるさと納税】徳島県 鳴門市 返礼品がとどきました。金時芋棒 2kg

徳島県鳴門市からふるさと納税の返礼品がとどきました。「金時芋棒 2kg」です。

www.furusato-tax.jp

申し込んでから結構かかりました。果物みたいに時期ものでもないんですが。

返礼品の内容です。

鳴門市ふるさと納税人気TOP3に入る大ヒットスイーツ。 「なると金時」のおいしさを活かした大学芋です。皮付きのままスティック状にカットし食べやすくしました。飴をからめた外側はカリッとした食感で、中身はホクホクッと優しい甘さ。まぶした胡麻の香ばしさが良いアクセントに。お好みで温めても、解凍後そのままひんやりスイーツとしても、どちらも美味しくお召し上がりいただけます。

400gが5袋です。

実際に届いた返礼品です。

冷凍でとどきました。そのままのネーミング「芋棒」です!

f:id:koleben:20190914154432j:plain

出してみたところ、いわゆる大学いもです。

f:id:koleben:20190914154436j:plain

いや、これはやばいですよ!

早速いただいたところ、本品は冷凍なんですが、カチカチにはならなくてサクサクです。冷凍なので指もあまりベタベタしませんし。

味も美味しくてあっと言う間に無くなりそう...カロリーと糖質がやばそうです...

鳴門市って?

淡路島から四国に渡ったところにあります。

f:id:koleben:20190913224354j:plain

うずしおくん」と「うずひめちゃん」大鳴門橋なると金時がモチーフだそうです。

あ、だから金時芋棒なんですね!