koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

【ふるさと納税】鹿児島県 長島町 返礼品がとどきました。鹿児島県産 若鶏ムネ肉 計8kg

鹿児島県 長島町ふるさと納税の返礼品が届きました。

鶏むね肉がどさっと来ました。冷凍庫の最下段がこれで埋まりました。

私はふるさとチョイス経由で申し込んでます。

www.furusato-tax.jp

業者さんからの礼状がはいってました。

いつも思うのですが業者直発送でも一緒に町や他の返礼品など紹介をつけたパンフレットなども同梱しておけばいいと思うのですけどね。2023年10月から返礼品のワリが渋くなりますし寄付額も下がるかもしれませんし。

ムネ肉ですが、私は低温調理したあとに肉を割いてネギやもやしと一緒に、横浜の老舗萬珍樓のラー油と和えていただくのが好きなんですが

www.manchinro-shop.com

流石に8kgとなると鶏ハムとラー油和えだけでは飽きがきそうです。

レシピを探索せねば!