koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

【ふるさと納税】 長崎県 佐世保市 返礼品がとどきました。人気抜群カステラ切り落し12パック入

今年のふるさと納税がはじまりました。

6月から制度が変わって返礼品の割合が悪くなるようですね。私が申し込んでいるところで泉佐野市みたいに除外されることはないようです。

今年第一弾のふるさと納税返礼品はこちら!カステラ切り落としです。

www.furusato-tax.jp

切り落し蜂蜜カステラ4(各230g)、切り落し抹茶カステラ4(各230g)、切り落しおまかせ4(各230g)(計2,760g)

容量はなんと!2.7kgもあります!!

長崎県佐世保市から届きました。

f:id:koleben:20190512125228j:plain
佐世保マーク

佐世保バーガーなどでも有名ですね。マークおもしろいです、「サセボ」になってますね。

こんな感じでとどきました。

配送ダンボールはずっしり重いです。これ全部カステラか...(;・`д・́)...ゴクリ

開くと2段重ねになってました。

f:id:koleben:20190512124141j:plain
1段目

f:id:koleben:20190512124204j:plain
2段目

f:id:koleben:20190512124239j:plain
切りおとし 長崎カステラ

案内では、切り落し蜂蜜カステラ、切り落し抹茶カステラ、切り落しおまかせとのことでしたが、おまかせは黒糖カステラでした。

カステラってきっちり四角になってますが、これだけ切りおとしがあるんですね。ちょっともったいないですね。

切り落し蜂蜜カステラは専用パッケージもあるくらいなので、地元では切りおとしも売ってるんでしょうね。

東京ではなかなかこういうのは手に入らないですしわざわざ通販というのも微妙ですのでふるさと納税というのはいい手だと思います。

ただ、2.7kgはダイエット的な観点では...((((;゚Д゚)))))))

はちみつカステラはしっかりはちみつ🍯です、黒糖味のほうが優しい甘さでこっちのほうが好みですかね。抹茶は風味だけかなとあまり期待してなかったんですがしっかり抹茶味でこれも美味しいです。

他にもいくつか申し込み済みですので届くのが楽しみです。