koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」を観てきました。

「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」を観てきました。

f:id:koleben:20200104211710p:plain

前作の「この世界の片隅に」も観ましたので3年ぶり?でしょうか。

フォトギャラリー

シネ・リーブル池袋で観てきました。前作は選べるほど上映館はなかったんですが今作は池袋で2館上映されてます。

でも、あえて(?)テアトル系で。

f:id:koleben:20200104211834j:plain

片渕須直監督とのんのサインが飾ってあります。

f:id:koleben:20200104211839j:plain

なんかフィギュアも

f:id:koleben:20200104211844j:plain

追加シーンのダイジェスト(?)ですかね。

f:id:koleben:20200104211848j:plain

もう一箇所のポスター、日付が違います。こちらは公開日した。

f:id:koleben:20200104211851j:plain

「のん」のサインのアップ

f:id:koleben:20200104211855j:plain

これは誰が書いたイラストなの?

f:id:koleben:20200104211859j:plain

そんなに大きくない劇場ですが結構客入りは良かったです。 予約したときはもっと少ないのかと思ってたんですが自分が着席したあともさらに増えてましたので。

f:id:koleben:20200104211903j:plain

入場時にキャンペーンのポストカード(第二弾?)をもらいました。

防空壕シーンのポストカードは誰かに送りづらいw

f:id:koleben:20200104211907j:plain

三年前に劇場公開した映画の...なんて言うんでしょうか?

ディレクターズカットでもないし、続編でもないし...いちおう新作とのことですが。

上映時間が約3時間なので鑑賞前の飲食は控えて臨みました。

ただ後半は流石に尻が痛くなってきてもぞもぞしてました...

一応原作も読んだことはあるんですが前作では、あれ?このつながりなんだっけ?と思うことも何箇所かありましたが、今回はリンさんのエピソードが追加されていた分納得感と、こういう心情だったのか〜という理解が深まりました。

逆に(前作は2回観たので)、はるみちゃんのシーンや原爆のシーンの衝撃度は少なくなったかも。

初見がいいのか前作も観てからがいいのかどっちがいいんでしょうね?

ちなみに(初見かどうかはわかりませんが)隣の席は若い女性の二人組だったんですが、終演後は二人共泣いてて一人でもまた来るわ!って言ってたのでどちらにしても必見てことですね!

ikutsumono-katasumini.jp