koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

早くも今年のベストバイ?画鋲式家具スライダー

コロナの感染者数もだいぶ減ってきて、旅行の補助金制度など社会活動も戻ってきましたね。

とはいえ、在宅勤務の時間が圧倒的に増えて、想定外なところで不具合が発生していました。

それは仕事に使ってるダイニングの椅子にカグスベールを貼っていたのですが稼働時間が増加したため剥がれる間隔が非常に短くなったんです!

フリーサイズのタイプのを切って椅子の足に使ってましたが在庫がなくなってしまいました。

カグスベールの他に家にはドアなどの衝撃防止用に100均のフェルト材の保護材があったとのでそれを貼ってみたんですがすぐ剥がれる...

カグスベールは価格も結構するし、う〜ん...とAmazonを探してたらこんなのがありました。

画鋲式?というのでしょうか針のついた家具スライダーです。

接地面はシリコン素材のようです。

取り付けというか打ち込みは簡単で、接地面を傷つけないようにゴムハンマーでコンコンで完了です。

釘部分もしっかりしてますし、ケースもついてますので2脚分8ケしか使ってませんが保管も楽です。

念の為接地面にはシリコン潤滑剤を塗ったのでフローリングの上でなめらかに動くしいい感じです。

接地面が取れて釘部分だけ残ると引き抜くのに苦労するかもしれないので耐久性だけが不安ですが、いまのところ満足です!