koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

バイクを売却

奥様用のバイクがあったんですが全く乗らなくなったため、登録抹消して家のガレージにおきっぱでウン年...

ついに重い腰をあげて売却することにしました。

また、私の大型バイクもやはり最近乗っておらず車検や保険もかかりますので売却することにしました。

両方とも当然ながらKAWASAKIですZZR250(古い...)と、ER-6fです。

ZZRはバッテリーあがってたんですが、バイク屋(に押して持っていった汗)のバッテリーをかけたら一発でかかりました、ただゴロゴロ音をしてエンジンは経年なりの劣化もあり高年式のため買取価格は安め(ただ思ってたより高かった)

ER-6fは、走行も少なく外観も屋内保管で非常に綺麗ですがタンク内に若干錆がでてるのが減点でしたがこちらもそこそこの価格で買取してもらいました。

もうバイクは降りちゃうの?

いえ... 2台も売却しといてアレですが実はもう一台ありまして...

KDX125SRの最終モデル、今や2度と手に入れられない2ストローク車です。 高速は乗れませんが任意保険も自動車用のオプションで済みますし税金など維持費も安いですしね。 白煙と2ストの加速感を楽しめます。