koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

【ふるさと納税】 北海道 由仁町 返礼品がとどきました。日食オーガニックピュアオートミール

北海道 由仁町 返礼品が届きました。

オートミールです。どどんと1ダース!!

大麦自体の生産は海外ですが、加工が由仁町だそうです。

由仁町と言っても通りが悪いかもしれませんが、千歳市夕張市の中間の町です。

私はふるさとチョイス経由で申し込んでます。

www.furusato-tax.jp

オートミール

発送書です。

ふるさと納税戦略の上手い自治体は町長直筆のお礼状とか、その町の紹介パンフなどがはいってたりしますが発送書だけであっさりですね。

製造所が夕張郡由仁町となっています。

朝食に時々オートミール食べてましたが、この量が来たら当面は毎朝オートミールにしないといけなそうですw

コーンフレークなどのシリアル感覚でその場で牛乳かけてもボソボソで食べられたものではないですが、前日の夜に牛乳や豆乳で浸しておけば翌朝にはおかゆっぽくなって美味しく食べられます。バナナスライスやブルーベリーなどをのっけていただいています。

甘みが足りないときは、株主優待でもらったオリゴ糖をすこし入れてます。

koleben.hatenablog.com

北海道行きたいな〜、由仁町には牛小屋のアイスって名前のアイス屋さんがあるんですよね。いまWebサイトみたら今年は休業してるみたいですが・・・(T_T)