koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

新型コロナウイルスは老舗のお菓子屋さんにも影響

福島の銘菓、薄皮饅頭で有名な柏屋さんから封書が届きました。

f:id:koleben:20200514190149j:plain

重要なお知らせ?

www.usukawa.co.jp

なに??

お知らせの中身です。

f:id:koleben:20200514190152j:plain

f:id:koleben:20200514190156j:plain

つ、つらい...

まごころカードというスタンプカードですが一冊は満タンで、もう一冊は途中でした。

東京には実店舗は大塚店しかないんですが、いまは休店中なんですよねぇ。

www.usukawa.co.jp

通販で買って応援するかな。

ちなみにオンラインショップはこちらです。

www.usukawa.com

ちなみに私の好みですが、ここの薄皮饅頭はつぶあんよりこしあんのほうが美味しいと思います。

f:id:koleben:20200514193525j:plain

あと「胡桃」という名前そのままですがくるみのおまんじゅうがおいしいのでおすすめです。

f:id:koleben:20200514193537j:plain

福島行った際に会社の同僚へのおみやげとして柏屋のお菓子を買ってくるんですが、特に女性陣にはおまんじゅうよりチーズタルトの「檸檬(れも)」が人気です。

f:id:koleben:20200514193549j:plain

なんか食べたくなってきた〜〜