koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

スマリボックス?

在宅勤務になりめっきり外出も減った今日このごろ皆様いかがお過ごしでしょうか?

在宅時の私の行動範囲にはローソンが少なくコンビニはファミリーマートがメインです。

ところがふとローソンに寄ってみると雑誌売場の横に見慣れぬ機械が?

f:id:koleben:20200509114314j:plain

これなんでしょう?

返品専用にこんなサイズの機械置くんだ〜とおもったら。

どちらかというとメルカリやヤフオクの発送用がメインぽいですね。

郵便サイズは左下のポスト、箱サイズは右の扉が開くのかな?

調べたところ去年の10月に始まってたみたい。

www.watch.impress.co.jp

荷物の保管領域の問題はあるようですが無人で受付できるのは、店員さんにも利用者にも簡便でいいですね。

ところでスマリの「リ」って何かな?

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんメルカリ

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんメルカリ