koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

自動車文化を守れ!! 13年超車の重課税に反対せよ!!!

f:id:koleben:20200512221728j:plain

💢💢💢💢 許すまじ 💢💢💢💢

毎年この時期は怒りがおさまりません。

自動車税だけでなくバイクの軽自動車税も来てますので。

言いたいことはこっちにまるっと書いてありました。

bestcarweb.jp

環境負荷っていうんなら新しい車を製造したり、古い車を処分する負荷はどうなん???

自動車取得税の廃止はもちろん、環境性能割などの新車を買わせるための割引制度って、消費者のメリットではなくて、それによって新車が売れる自動車メーカーへの優遇ですよね。

もう今の車が壊れたら東京にいる間は車は買わないでしょうね。レンタカーとかで十分です。