koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

特別定額給付金の案内が届いた

届きました。

kyufukin.soumu.go.jp

f:id:koleben:20200518133526j:plain

財源は全額国債だそうです。

オンラインでは無理やりマイナンバーカードを使って申請させてますが、申請書の郵送返却方式ではマイナンバーの記入自体ありません。

そもそも「マイ」ナンバーなのに世帯単位ってのは変ですよね。

また、オンライン申請のほうが手間が増えているため、申込書のセンドバックのほうが早いとかなんとかというのは本当なんでしょうか? mainichi.jp

1人10万円の給付ですが、経費はどのくらいかかってるんでしょうか知りたいものです。

いつ給付になるかな〜

給付されたら国債買おうかなw