koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

【ふるさと納税】 美瑛町 ちょっとしたおまけ

美瑛町ふるさと納税では返礼品のほかにちょっとしたおまけがついてます。

town.biei.hokkaido.jp

ただ、町のサイトやふるさとチョイスにもこの詳細は載ってませんねぇ...

広報誌を送ってもらえるのは以前にも書いた通りですが。

koleben.hatenablog.com

一般的にふるさと納税をすると返礼品や寄付証明などが届きますが、美瑛町からはその中にカードが入っていてソフトクリームかコーヒーのクーポン券が付いてます。

f:id:koleben:20180929145247j:plain f:id:koleben:20180929145254j:plain

とはいえ使えるところが北海道の美瑛だけだとなかなか厳しいものがありますが、じつは有楽町の交通会館に入ってる美瑛町のアンテナショップでも利用できます。

有楽町交通会館と北海道といえば、一階にあるどさんこプラザを思い浮かべますが、地下一階にも美瑛町のショップがあるんですよね。

f:id:koleben:20180929145300j:plain

クーポンで交換したソフトクリームはこんな感じ、ミルク感とクリーム感がちょうどいいバランスです。

f:id:koleben:20180929145307j:plain

一緒に入ってるパンフなどもチェックするのがお得ですね〜

丘のまち美瑛(交通会館)はこちら