koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」を観てきました。

私は子供の時に親に連れられて「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」をリアルタイムで観たネイティブ世代です。

それもあって、スター・ウォーズシリーズだけは映画館で見てました。

今回の三部作の最終話である「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」を観てきました。

ほぼdisってますw

そもそもJJエイブラムスが大嫌い

新作のスター・ウォーズが発表になって何ががっかりしたってJJエイブラムスが絡むとのことでした。

私はJJの被害者です。酷いドラマで時間を無駄にしました。

まず、「エイリアス」です。

途中からぐだぐだでした。

そして時間泥棒ナンバーワンドラマ「LOST」

LOST コンパクトBOX 全巻セット (シーズン1-6) [DVD]

LOST コンパクトBOX 全巻セット (シーズン1-6) [DVD]

伏線をまったく回収しないで終わりやがった💢

そして、スタートレックのリブート版です。これもJJが監督との発表があって「え〜〜💢」と思っていたんですがやっぱりの仕上がり。

スター・トレック (字幕版)

スター・トレック (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

スター・トレック (吹替版)

スター・トレック (吹替版)

  • メディア: Prime Video

基本的に「お前らこういうのがうれしいんだろ?」的な感じ、売れる作品は作れるのかもしれませんが心に残る作品はないですな。

JJは予告編だけはカッコいいのでそれだけ作っていればいいのに!

やっとスター・ウォーズの話

で、スター・ウォーズです。これもEP7、EP8ともオマージュ乱発というかやっぱり「古参ファンはこういうのいれとけば喜ぶんだろ?」的な作りでがっかりでした。

あまり評判の良くないEP1〜EP3ですが、ダースベイダー誕生というよりもパルパティーンすげぇという視点でみると三部作通じてビシッと決まって納得感がありました。(EP2湖水地方でのうふふきゃははシーンはゲンナリでしたが...)

いよいよEP9の話

前置きが長すぎましたがEP9「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」を観てきました。

ポスター

f:id:koleben:20191231002228j:plain

でかいポスターもありました。

f:id:koleben:20191231002231j:plain

アナ雪2も公開してるのですがこちらは人形がありました。

f:id:koleben:20191231002235j:plain

夜の回だとちょっと安くなります。

f:id:koleben:20191231002240j:plain

客の入りは6割くらいでした。

まだ上映中のためもろネタバレは避けますが、やっぱりいまいちな出来だったかな〜

相変わらずのオマージュ連発と古参ファンに阿るような作りです、小賢しいしあざとい作りが本当に目につきました。(イォークとか)

あと、実は皇帝が?!ってのはいいんですけどなんで唐突にあんな大艦隊が用意されてるの??おかしくね??という感じ。

長い時間をかけて実はクローン兵を仕込んでいました、さらに実はオーダー66埋め込んでおきました。いうのとは大違いです。(あれはシビれた)

最後の最後もタトゥイーンかよ!みたいな。どんだけ被せてるんだよ!!みたいな。

まぁなんとか三部作最終話として着陸はしてましたけどね。

ということでJJエイブラムスは永久追放すべし!!

が感想です。