koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

Weberフレーバーエクスペリエンス

うぇーばーふれーばーえくすぺりえんす???

f:id:koleben:20191217130904p:plain

ある日、ユーザー登録をしているBBQグリルメーカーのWeberからこんなメールが届きました。

○○ ○○  様

Weberグリルを楽しんでもらえるよう「フレーバーエクスペリエンス」(グリルレッスン)を開催することとなりました!

究極の仕上がりのバーベキュー料理を作る為に欠かせない、 正しい着火法や温度管理をマスターしながら楽しめるレッスンです。

そこで既にWeberグリルオーナーの皆様にいち早く体験いただきたいと思います。

f:id:koleben:20191216113432j:plain

そしてメールには続きがあって普段なら講習費2,500円なんだけどメルマガ限定で無料(参加者限定先着)だよと...

これは行くしかない?!ダメ元で申し込んでみたところチケット取れました(もちろん無料ですw)

話は戻って「フレーバーエクスペリエンス」とは?

で、「フレーバーエクスペリエンス」=「風味を体験」ってなに?

BBQの雰囲気を感じてねって意味なんでしょうか?

ちなみにレッスンの所要時間は1時間です。

いわゆるアメリカ風のBBQを体験するには1時間は短すぎます。バックリブのスモーク程度でも3〜4時間から半日がかりですからね。

なので1時間だから「フレーバー」なのでしょうか?

ウェーバーストア青山って

ところで、WeberのBBQグリルってコストコとかではよく売ってるそうですが、青山にもあるの? 以前勤務先が近所でしたがそんな記憶ないなぁ...

検索したところ去年2018年の10月にオープンしてたそうです。日本にも本格的に進出するんでしょうか?

prtimes.jp

BBQインストラクター合格者wとしても一度チェックしておかねばなりませんね。

行ってきました&フォトギャラリー

グリル野菜のチーズフォンデュ、牛肩肉のペッパーステーキ、豚バラ肉の角煮(焼き?)の3品を作りました。

あとはとにかく写真で〜

f:id:koleben:20191222153746j:plain

f:id:koleben:20191222153750j:plain

f:id:koleben:20191222153754j:plain

f:id:koleben:20191222153759j:plain

f:id:koleben:20191222153803j:plain

f:id:koleben:20191222153809j:plain

f:id:koleben:20191222153813j:plain

f:id:koleben:20191222153818j:plain

f:id:koleben:20191222153822j:plain

f:id:koleben:20191222153828j:plain

f:id:koleben:20191222153833j:plain

f:id:koleben:20191222153838j:plain

f:id:koleben:20191222153843j:plain

f:id:koleben:20191222153848j:plain

f:id:koleben:20191222153852j:plain

f:id:koleben:20191222153857j:plain

f:id:koleben:20191222153901j:plain

f:id:koleben:20191222153906j:plain

f:id:koleben:20191222153909j:plain

f:id:koleben:20191222153915j:plain

f:id:koleben:20191222153920j:plain

f:id:koleben:20191222153925j:plain

f:id:koleben:20191222153929j:plain

f:id:koleben:20191222153933j:plain

f:id:koleben:20191222153938j:plain

f:id:koleben:20191222153942j:plain

f:id:koleben:20191222153948j:plain

f:id:koleben:20191222153952j:plain

f:id:koleben:20191222153958j:plain

f:id:koleben:20191222154003j:plain

f:id:koleben:20191222154007j:plain

f:id:koleben:20191222154013j:plain

f:id:koleben:20191222154018j:plain

f:id:koleben:20191222154022j:plain

f:id:koleben:20191222154026j:plain

f:id:koleben:20191222154031j:plain

f:id:koleben:20191222154035j:plain

f:id:koleben:20191222154041j:plain

f:id:koleben:20191222154045j:plain

f:id:koleben:20191222154050j:plain

f:id:koleben:20191222154054j:plain

おまけ

Weberストア青山では日本未発売の機種も置いてありました。これ見たことないなと撮影してたらSNSにあげないでねということなので大幅モザイク化w

f:id:koleben:20191222154058j:plain

気になる方はWeberのグリルアカデミーを受講してください。

フレーバーは十分に感じました。

1時間の予定でしたが試食や、質問タイムなどで2時間弱くらいいましたね。

日本では雰囲気重視と初期投資が少し低くて済むからかチャコールグリルが人気ですが、アメリカだとBBQの頻度が高いので手間のかからないガスグリルの方が人気らしいですね。

スグリルもちょっといいなと思いました。

スグリルならカセットじゃなくてプロパンガスボンベがいいですよね。

ただ、最近規制がうるさくてプロパンガスのガス充填を個人にはなかなかしてくれないらしいですけど。

あと途中の写真にも載ってますがこの手袋イイ!

カンカンになった炭でも持てるそうです。

これつけてグリルにしばらく手をつけてましたが熱くもなんともないです。手袋を素手で触ったら熱っ!断熱力ハンパないですよ。

S/MとL/XLの2サイズあります。(国内はS/Mのみの取り扱いなのかな?)