koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

Apple サポートに聞いてみた。【「予約ぜんぜん取れない」iPhone電池交換プログラム終了間近で“予約難民”続出】

www.itmedia.co.jp

今年いっぱいまでの「iPhone電池交換プログラム」、私もApple サポートに対処を聞いてみました。

ニュース記事でもあるように、予約は一杯でAppleストアに行くのもままなりません。

それにまだ購入して一年も経ってないし実際バッテリーのへたりもなさそうなので、まずはアップルに相談することにしました。

指定した日時に電話してほしい

Apple サポートへのお問い合わせは「指定した日時に電話してほしい」を選ぶと確実です、その時間にきっちり電話をかけてきてくれます。

相談内容は

  • 電池はまだへたってないこと、バッテリーの最大容量も100%
  • 液晶の端がちょっぴり欠けていること。

です、バッテリー交換に出すと、液晶の欠けも修理対象になるそうです。

また、バッテリー交換もするけど、へたってないのに交換してもあんまり意味ないしそれより今は大混雑中ですとのこと。

結局

私のiPhoneAppleCare+に入ってて保証終了日は2020年1月まであります、ここまで引っ張って保証期間の終盤に液晶の交換と電池交換を頼むことにしました。

というわけで修理難民になるのは回避できました。

iPhone XS 64GB SIMフリー [ゴールド]

iPhone XS 64GB SIMフリー [ゴールド]