koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

パナソニックとフィリップスのエチケットカッター比較

エチケットカッター、別の名を鼻毛カッターです。

f:id:koleben:20181014211345p:plain
エチケットカッター

(既婚者でも思いっきりはみ出てる人が時々いますが、配偶者は指摘しないんでしょうかね?)

f:id:koleben:20181014211241j:plain
エチケットカッター比較

もともとナショナル(時代)の方を使ってたんですが、シェーバーや電動歯ブラシPHILIPS使ってるのでエチケットカッターも購入してみたところ結構違いました。

刃先の違いはこんな感じ、PHILIPSの方は刃がむき出しですが地肌が傷つくということはありません。

f:id:koleben:20181014211247j:plain
刃先比較

どうみてもPHILIPS製の方が切れそうですよね?

...

...

...

...

ですがナショナル型の方が断然カットできます!!!

カットした毛クズも中に入るのであまりこぼれません。

でも商品レビューを見るとPHILIPSの方が剃りやすいとか多いんですよね、不思議です、鼻の形かな?

自分はPHILIPSは耳とか眉に使ってます。

パナソニック エチケットカッター グレー ER-GN50-H

パナソニック エチケットカッター グレー ER-GN50-H