koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

庶民的(?)なウォルマートカードが、アメックス・ゴールドカードに変更された

なんのこっちゃ??と

近所に西友があるのでウォルマート資本だったころ勧誘されて作ったウォルマートカードを持っています。西友の買い物がいつでも3%オフになる特典付きです。

西友ウォルマート資本から外れても3%オフは続いていますので普通につかってました。

ただ、この特典の終了案内が来て、セゾンカードは他にもあるので、「うーん解約かな」と思っていたら今月の請求メールが来て「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス®・カード」とのこと。

なに?!そんなカード持ってないよ??架空請求???と調べたら、ウォルマートカードが、セゾンゴールドアメックスに切り替わるとのことでした。

次にゴールドカードなんて初年度はともかく翌年からは料金とられるんじゃないの??と調べたところ...

www.saisoncard.co.jp

移転組は年会費はずっと無料だそうです。

普通の「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス®・カード」を検索すると2年目以降が年間11,000円となるそうです。

www.saisoncard.co.jp

ナニコレ?結果的にお得なの??

さらに

※ゴールドカード特典は、2022年1月18日(火)からカードお切り替え状況に関わらずご利用いただけます。(一部除外サービスあり)

と書いてありました。

これって空港とかのラウンジが無料で使えるんですかね?一部除外サービスありというところがまだまだ疑わしいです。