koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

今日のランチスポットを探せるサービス

f:id:koleben:20181221233624p:plain
Today's Lunch

Today's Lunch

https://todays-lunch.herokuapp.com/

自前の簡単なWebアプリではBootstrapなんて大仰かな〜と、CSSをぽちぽち書いていたんですが、めんどくさがってばかりいてもだめだなということでBootstrapの勉強も兼ねてWebアプリをつくってみました。

Webアプリの仕様

Today's Lunchというサービスを考えてみました。

  • 今日のおすすめランチスポットを探します。
  • 現在地から一定範囲内のランチスポットを検索、範囲は変更可能です 。
  • ランチに行ったお店を記憶しておいて、マンネリを防ぐことができます。
  • また行ったお店はヒストリーに表示されます。

システム仕様

  • all javascriptで作ってます。
  • Bootstrapを使ってレスポンシブなデザインにしています。
  • ランチに行ったお店の記録はローカルストレージに保存しています。