ウインカーの動作がいまいちだよなぁと常々おもっていたんですが、ツーリグに前の整備ということで調べてみました。
いつものことなんですが、ハンドルのメインスイッチを経由しているため電源ロスが大きいので直接バッテリーの+から取ってくるようにしました。
これだと、スイッチを切っても通電することになりますが、いまのセンサンはバッテリースイッチをつけているので問題ありません。
これでウインカーの明るさも安定しました。
ただし、ICウインカーリレーのリップルによる点滅ムラが若干気になります。
ウインカーの動作がいまいちだよなぁと常々おもっていたんですが、ツーリグに前の整備ということで調べてみました。
いつものことなんですが、ハンドルのメインスイッチを経由しているため電源ロスが大きいので直接バッテリーの+から取ってくるようにしました。
これだと、スイッチを切っても通電することになりますが、いまのセンサンはバッテリースイッチをつけているので問題ありません。
これでウインカーの明るさも安定しました。
ただし、ICウインカーリレーのリップルによる点滅ムラが若干気になります。