koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

RICHO GX200 デジカメの修理完了

CCDのゴミ混入修理がおわりました。
修理に出してから受け取りまで11日間でした。
修理代はビックカメラ5年保証が効いて無料でした!
よかった〜、修理代で新しいデジカメ買えますからね…

修理内容は

交換部品
光学ユニットCCD付き
修理内容
部品交換、各部点検・調整

でした。

伝票はリコーでしたが、実際の修理はリコーじゃないようです。
修理伝票を見たら

・株式会社リコー カメラサービスセンター(銀座6丁目)

・イストテクニカルサービス(株)幕張営業所

とのこと、修理も外注なんですね…

ホーム - イストテクニカルサービス