koleben’s blog

モノ・時間・情報からの自由になりたい。スローでイージーな暮らしを目指して

発送が遅すぎじゃない?佐賀県上峰町ふるさと納税

佐賀県上峰町ふるさと納税担当からこんなメールが届きました。

○○ 様

この度は、上峰町へ寄付を申込いただき、ありがとうございます。

お申込みいただきましたお礼の品「30年度産さがびより 15kg」につきまして、現在、11月上旬より順次発送をさせていただいておりますが、全国の皆様より予想を上回る多くのお申し込みをいただき、お届けに時間を頂戴しております。 お礼の品の到着を楽しみにお待ちいただいているにも関わらず、誠に申し訳ございません。 このようなご案内となり大変心苦しい限りでございますが、「2月中旬」までにはお届けができるようでございます。 お礼の品の発送と同時に、「出荷のお知らせメール」を配信いたしますので、発送までしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。 心待ちにしていただいている中、大変恐縮ではございますが、かかる事情をご高察いただき、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ご不明な点がございましたら、お手数ですが下記までお問い合わせお願いいたします。


佐賀県上峰町ふるさと納税担当

新米なのに来年の2月って....💢

普段、ふるさと納税の寄付先は返礼品だけではなくて旅行で訪れた自治体に限ってるんですが、新米15kgにつられて縁のない佐賀県上峰町に申し込んでしまいました。

お得度が高かったので申し込みが集中したんでしょう。慣れないところに寄付するもんじゃないですね...

100%得する[ふるさと納税]最強ガイド (扶桑社ムック)

100%得する[ふるさと納税]最強ガイド (扶桑社ムック)

やってみたらこんなにおトク!  税制優遇のおいしいいただき方

やってみたらこんなにおトク! 税制優遇のおいしいいただき方